アドビクリエーティブラウンチ1998


 クリエーターズロケッツ アドビクリエーティブラウンチ1998と言うイベントが、5/13.14の2日間渋谷のオンエアーイーストで開催されました。
 ゲストに伊藤桂司さん、タナカノリユキさん、ウジノムネテルさん 松木靖明さん(皆さん、有名なグラフィックデザイナーです) そしてラウンティングイベントのホスト松蔭浩之さんをお迎えして、私は久々の司会のお仕事させていただきました。

 このイベントの趣旨は、アドビから発売されたフォトショップ5.0、プレミア5.0、イメージレディー1.0を紹介するというものです。アップグレードした内容をアドビの社員の方から説明していただいたり、ゲストを呼んで、いろんな彼らのお仕事のお話しを聞いたり、ゴージャラス(松蔭、うじのさん)の歌のパフォーマンスをしたり、これをちょろちょろ繋いでいたのが私のお仕事です。

 主には松蔭さんとのトークがメインでした。彼の作品を見て質問したりしました。彼は元カメラマンで、フォトショップを使い素晴らしい作品を披露していました。また、そういうものをどう作るのかを簡単に順を追って説明するといった感じで、(レコードジャケットを作るという設定で・・・)その場で作るお料理番組の要領でやりました。

 このイベントは、13日は、夕方から一回、14日は、夕方から2回行われました。硬さの中に柔軟性のある、結構大変なお仕事でした。でも、楽しくお仕事できました。



inserted by FC2 system