DORAKUレースクィーン倶楽部


 ’97年の初夏に、初めてインターネット放送局での番組企画に携わりました。BTVの「DORAKUレースクィーン倶楽部」という番組で、レースクィーンの仕事やプライベートの様子をレポートしたりしました。
 レポーターとしてコンビを組んだのは、松田恵子ちゃんでした。2人でサーキットへ繰り出したり、モーターショーのレポートもしましたし、スタジオにゲストとしてたくさんのレースクィーンをお迎えして、いろいろな裏話を聞いたりしました。この時はちょうど自分もFポンでレースクィーンをやっていたので、レースの前日には宿からのモバイル生中継もありました。でも、当時のモバイルは今より状態が良くなかったので、中継が途切れたり大変でしたね!プライベートでは、新車の試乗会で大黒埠頭まで繰り出したり、バーベキューパーティを中継したり、屋形船でのドンチャン騒ぎや、体験エステもしたりしました。これらは、毎週こんなことをやってみたいとか自分で申告して企画していました。
 番組放送中は、同時にチャットも出来て、私もそこに参加することで、皆さんとお喋りすることができました。この仕事は、今のレースクィーンの皆さんのパソコンブームの先駆けとなったのは確かだと思います。

DORAKUレースクィーン倶楽部1

松田恵子ちゃんとのトーク
(Filesize:4.3MB)
DORAKUレースクィーン倶楽部2

松野舞ちゃんとのトーク1
(Filesize:1.8MB)
DORAKUレースクィーン倶楽部3

松野舞ちゃんとのトーク2
(Filesize:2.5MB)
inserted by FC2 system