Event Topicsタイトルロゴ


鈴鹿F1 ブリヂストン・ポテンザガール’98オンステージ!

ポテンザガール1
ポテンザガール2

 ’98鈴鹿F1日本GP。この最終戦は、ハッキネンVSシューマッハの決着戦と同時にブリヂストンVSグッドイヤーのタイヤ対決の最終戦でもありました。このレースが終わると、来年からはブリヂストンタイヤの一本供給化となるF1。ブリヂストンとしては、そのPRのため、なんとしてもこの最終戦でブリヂストンタイヤ装着車に優勝してもらいたかったのです。
 今回ブリヂストンブースは、グランドスタンド裏の好ポジションであったため、大変多くの人達が集まってくれました。
 私たちのオンステージは、1日3回位行いました。今回のコスチュームは、ワンピース物と水着タイプの物の2パターンでした。まずはタイヤ紹介のMCがあり、その後私たちのオンステージへ。最初は、ワンピース姿でご挨拶、そして水着タイプで再登場!こちらは、赤と白のツートンカラーで、えりちゃんとは上下のカラーリングが逆になっています。もう11月ともなると、このコスチュームではさすがに寒いですね。特に二人共、風邪をこじらせていたのできつかったです。でも、楽しくやれたのは、ファンの皆さんのサポートがあったからでしょうね。毎日大好きな物を差し入れてくれたり、最後まで見送ってくれたり、心強かったですよ。本当にありがとう!感謝しています。オンステージでは、インタビュー形式で質問に答えました。マイブームにおける質問では、ラジオのパーソナリティやHPの事にも触れましたよ。えりちゃんは11月末に写真集出すので、その宣伝もちゃっかりしてましたよ。えりちゃんもHPを作っていますので、一度訪問してあげてくださいね。URLはこちら です。
 撮影タイムが終わると続いて、再びワンピース姿でジャンケンゲーム大会を行いました。このジャンケン大会に勝ち残ると、F1ドライバーの直筆サイン入りグッズがもらえるとあって、参加者の皆さんもかなりマジになっていましたね。でも、私もえりちゃんもジャンケン強かったみたいで、かなり早いペースで進みました。F1鈴鹿記念のキャップ投げでは、ファンの皆さんに向けて、キャップを放りましたが、えりちゃんの投げたキャップが電話BOXに乗ってしまったりもしました。この他にも、使い捨てカメラ優先撮影会やドライバーや鈴木亜久里さんなどのコメンテーターのトークショーなんかもありました。
 あ、そうそう、えりちゃんのK−1ガールズのお仲間の杉村陽子ちゃんや、大谷めぐみちゃんや吉川ひとみちゃんがお忍びで来てくれました。会場から大きな声で呼んでくれたのでびっくりしました。

ポテンザガール3
ポテンザガール4
お忍びK−1ガールズ
ファイナルステージ1
エンディングテロップ

 そんなこんなで、長くも感じ短くも感じた鈴鹿F1日本GPの3日間も最終日のファイナルステージを迎えました。ブリヂストン装着車のマクラーレン・メルセデスのハッキネン選手の優勝とワールドタイトル獲得で、大盛り上がりとなったステージでは、豪華商品を用意しての大ジャンケン大会。売店でも優勝記念で半額セール。瞬く間に商品が、さばかれました。
 そして最後にスタッフから、私たちに花束贈呈がありました。これには、さすがに大感激!えりちゃんは、すぐ涙ぐんでしまいました。私も最初はこらえていましたが、挨拶の際には自然と涙が出てしまいました。普段人前で涙は見せない方なので、ビックリした方もいたかもしれませんね。とにかく風邪で悩まされた中での3日間だったので、特に達成感を感じましたね。ブリヂストンスタッフの皆さんにとっても、私たちにとっても最高のフィナーレを迎えることができました。

ファイナルステージ2
ファイナルステージ3
お疲れ様!


ホーム
イベント3
リターン
イベント1
inserted by FC2 system