アメリカ国旗 USA2001タイトル
メキシコ国旗


〜西海岸でのプライベートタイム!そしてメキシコ入国〜

 今回はサンタもニカに住んでいる親戚のお家を起点にしてメキシコまで行ったり、オックスナード、サンタバーバラまで足を伸ばしたりしてきました。
 期間は2月17日から2週間ほどです。最初の一週間はお友達の山口真有美ちゃんと。そして後半は母と西海岸の旅行を満喫してきました。
 2月はなんと梅雨ということでお天気にはいまいち恵まれませんでしたが、それなりに愉しく過ごしてきました。なんといってもメキシコ国に初入国したんですから!!!今回訪れたティファナはメキシコといってもメキシコ入国とは言えないんじゃないの?というくらい、アメリカサンディエゴに近い街なのですが、ここだって列記としたメキシコなのですから、メキシコにも足を踏み入れたことになりますよね。これでまた一カ国制覇?したぞー〜〜〜と妙な達成感を感じながらメキシコを闊歩したのでした。
 そして今回はなんと世界でも有名な画家であるヒロ・ヤマガタ氏にお会いして、マリブにある彼のギャラリーをヒロさん自身に案内してもらってきたのでした。私もヒロさんの絵は昔から好きだったので、本当に貴重な体験をさせていただいちゃいました。ヒロさんありがとうございました!
 その他にも、今年2月初旬にできたばかりのディズニーカリフォルニア(日本ではディズニーシーになるらしい。)にも、大雨の中行ってきました。
 今回のアメリカandメキシコ(ティファナのみ!!!)旅行記、ご興味をもたれた方は是非デジカメランドご覧くださいませっ。



メニューロゴ

exit
next


〜グリフィスパークとチャイナシアター〜


〜西海岸とメキシコティファナの景色〜


〜ヒロヤマガタギャラリー&ゲッティセンター〜


〜雨のディズニーランドカルフォルニア Part1〜


〜雨のディズニーランドカルフォルニア Part2〜



ホーム
inserted by FC2 system