Event Topicsタイトルロゴ


クラブDJフェア4月24、25日開催!まゆちんMC担当で出演!

松屋イベントMC

 4月24日と25日の両日、東京銀座松屋デパートの1F吹抜けにあるスペースオブ銀座・特設ブースで、クラブDJによる最新音楽をかけたDJフェアーのMCを担当しました。タイムスケジュールは次の様な、1日4ステージ構成で行われました。

今日もがんばります!
1回目13:00〜13:45
2回目14:15〜15:00
3回目15:30〜16:15
4回目16:45〜17:30

 当日は、外は雨模様だったので客足は少ないだろうと思ったのですが、お昼過ぎにはたくさんのお客様が興味津々でDKNYのイベント会場を覗きこんでいました。
 久々の人前でのMCだったので、最初から最後までちょっと緊張が解けませんでした。この日のために前日も遅くまでネタの準備をしておいたのですが、実際話し始めると時間が気になって早口になってしまいました。

インスタントフォトスタジオ1
久々のMCです!
MC中でーす

 今回のMCのお仕事は、松屋デパートに店舗を構えるDKNYブランドが従来の男性物に加え、女性物に進出したことをアピールするために行ったもので、六本木のクラブCOLOSSEUM HALLからレジデントDJの木山氏を迎えて行われました。また、同時に開催されたプロカメラマンの須藤伸哉氏によるインスタントフォトスタジオでは、お買物に訪れたお客様に実際にDKNYブランドをコーディネイトして、撮影するといった企画で行われ若いカップルに好評だった様です。

インスタントフォトスタジオ2
打合せ中でーす!
ネタを書いたメモ

 今回MCで、お話した内容は松屋デパートでのイベント紹介をはじめ、DKNYブランドに関するお話が中心だったのですが、上の右の写真の様にいろいろなネタをメモに書いていました。
 その中で8Fのイベント会場で行われていたトリックアートの奇才M.C.エッシャー生誕100年を記念した超感覚ミュージアムを紹介するために、実際に会場に足を運んだのですが、裏表が複雑に入り組む絵画や視覚のトリックアートをじっくり見ていたら、なんか酔ってしまった様で、この後のMCに影響が出てしまいました。ちょっと予想外の展開で焦ってしまいました。いったいどんなアートなのか興味のある方はインターネット展覧会もやっているそうなので、ご覧になってはいかがでしょうか?アドレスはこちらです。
 それとは別にイベント会場の横でやっていた昔のブリキのおもちゃなどの即売は懐かしい感じで、ホッとさせられました。あとは、スポーツユニホームの即売などもやっていたので、前夜に日本中が興奮したサッカー日本ユース代表の決勝戦のお話も盛り込みましたよ!
 それと右の写真は、私がラジオのDJをやっていた際に使っていたストップウォッチです。今回もこのストップウォッチを頼りに進行していきました。まさに私のMCには必需品となっています。
 今回のMCは久々だったこともあって、いろいろアドリブまで気がまわりませんでしたが、なんとか無事2日間終えることができてホッとしてます。これでちょっとお仕事が落ち着くので、ゴールデンウィークはゆっくり出来たらいいなぁと思っています。

超感覚ミュージアム
必需品ストップウォッチ


ホーム
リターン
イベント3
inserted by FC2 system