gogotit
digcamtit
digcam


 新世紀最初のビックニュースになっているユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。
 エンターテイメントの本場アメリカから世界最大級の規模を誇る映画のテーマパークユニバーサルスタジオがとうとうやってきました!!!ということで大阪此花区にあるUSJに早速行ってきました。一足お先にUSJの魅力を皆様にお届けしますっ!

back
exit
next

ユニバーサルスタジオジャパン


魅惑のUSJにいざ!

ユニバーサルスタジオのシンボルといえばこのグローブ!パーク入口で記念撮影です!

USJ入口にて
シンボルの地球儀前にて



一押し!ウォーターワールド!!

ウォーターワールド1

 私の一押しのウォーターワールド!演出も演技力も迫力満点!濡れても大丈夫な人は、舞台正面最前列がお勧めです。

 面白いアトラクションのお兄さんの解説と共に始り、ステージ一杯に繰り広げられるアクションの数々。映画のワンシーンを間近に見ている様です。

 ラストにはステージ左上から観客席めがけて飛行機が不時着!これだけは絶対に見逃さないでね。ショー時間は要チェックです。

ウォーターワールド2
ウォーターワールド3



ETアドベンチャーでのETのメッセージ

ETからのメッセージ

 ETでおなじみの空飛ぶ自転車に乗ってETと触れ合うETアドベンチャー。入口でパスポートを受け取っていざ自転車へ。
 狙っていた最前シートには座れなかったけれど、ETからのメッセージはしっかり受け取ってきました。パスポートをもらった意味がわかるのはこの時です。どうぞお聞き逃しなく!


 ターミネーター2では、3Dコンピューターシステム会社で兵器メーカーの企業説明が 行われ、どこかでアクシデントがおこるというアトラクション。スクリーンから飛び出してくるリアルな3D映像と、ステージからスクリーン、スクリーンからステージと場面が次々と入れ替わり、なかなか迫力がありました。私的には、このコースの案内役の上沼恵美子似の妙な女性に注目してしまいましたが・・・


 バックドラフトは、ファイヤーエフェクトを駆使した火災シーンの灼熱の炎、そしてガソリンの臭い、大爆音につつまれた大迫力のアトラクションです。
 こちらも真っ赤な炎がふきたげるこの風景を間近で体感。これもお勧めです。




ジュラシックパーク・ザ・ライド

 これはシステム故障のアクシデントから始ります。ですのでラストシーンではこの通り!すごい水しぶきで私は水浸しになってしまいました。すごい水しぶきでしょ?


 歌とダンスの水と光のラグーンショー(ハリウッドマジック)は楽しかったパークでの一日の思い出をいっそう深くハードに刻み込んでくれます!こちらもお見逃しない様、時間を事前に確認してくださいね。

ジュラシックパーク・ザ・ライド



バックトゥーザフューチャーライド

デロリアンと

 これはスクリーンの映像とライドの激しい動きが売りのアトラクションです。
 憧れのデロリアン号に乗ってタイムトラベルに出発の予定でしたが、乗り物に弱い私は、またも少々酔ってしまいました。トホホ・・・(T_T)


 私は何年か前にロスのユニバーサルハリウッドにも行ったことがあるのですが、ここには本物そのモノが存在していました。
 しかしスヌーピープレイランドは、日本ならではの企画とのこと。これはスヌーピフリークの人には見逃せないのでは?




USJのレストランとプレビュー招待券

 レストランはファーストフードから本格レストランまで取り揃っているので、食事の心配はご無用ですよ。私の立ち寄ったこのお店もなかなかgooなお味でした。
 そして右が今回のプレミアムなUSJのプレビュー招待チケットです。

レストランにて
USJのチケット

 というUSJでしたがいかがでしたか?ここは大阪からはもちろん神戸、京都からも好アクセスなので、是非観光ルートの一つに加えてみてくださいね。
 パーク内には、いろいろなサービスがあるので情報には必ず目を通してくださいね。私の一押しは人気のアトラクションの予約ができるサービスです。しかし1回のみなので少々残念でした。
 是非皆さんもこの夢多きUSJで、思いっ切りアメリカ気分を満喫して来てくださいね!




ホーム
リターン
ネクスト
inserted by FC2 system