gogotit
digcamtit
digcam


2000年11月26日絶好の競馬日和となった第20回ジャパンカップ!
 私はこの日、馬主のお友達に招待され、松嶋奈々子主演人気ドラマ「やまとなでしこ」の
桜子状態で(というのは大げさですが・・・)府中競馬場にいってきました。
 馬主席からの観戦は初めての私。ウキウキワクワクしながらエキサイトしてきちゃいました!
 その時の模様を皆様にもお伝えしちゃいます!!!

back
exit
next

第20回 ジャパンカップ


初めての馬主席からの競馬観戦


東京競馬場ゲート前で

 外国馬を招待して開かれるジャパンカップ。来場数もこの日が一番集まるんだとか。
 まずは、入場制限されているゲートの前で記念ショット!!!

 左下が馬主席の入り口です。2回くらいチェックされ、ここまで来る道のりは、意外と厳重に警備されていましたよ。やっとたどりつき、うれしさを隠せない私なのでした。ニコニコモード入ってるでしょ?

 右下は、サンスポ競馬片手に検討中の私。しかし競馬に詳しい仲間達からは、こんなので馬絞りするの?!とやや冷ややかな目で見られてしまった。ウッー−−そんな・・・だって競馬新聞て難しいんだもん・・・

いよいよ馬主席へ
馬主席のまゆちん



秋晴れの中、気分は上々!レースは白熱!

 馬主席から見た馬場です!真正面だったので馬場も大スクリーンも、ばっちり見渡せちゃいました。
 こんなところにはなかなか入れないよね。私ったら幸せもんだーーーーーっ。

 途中でこんなシーンも(左下)。いわゆるハーフタイムってやつかな。そんな中、暖かい日差しに包まれた私はコックリと舟をこいでいたのでした。こんな所で寝てしまうのは私だけ???

 いよいよ10レース。待望のジャパンカップの始まりです。
 テイエムオペラオー(4枠8番)が大本命ということで私はテイエムオペラオーと他の馬の馬連で馬券を購入。大金星の可能性があるかも?のマチカネキンノホシ(2枠3番)、そして大賭けで武豊騎手のエアシャカール(5枠9番)をセレクト。
検討の結果はいかに・・・
 しかしながらこの馬券はあっという間に紙くずと化してしまったのでした。チャンチャン!!!

馬主席から見た競馬場
ハーフタイムのイベント
私の勝負馬券
メインレース中のスタンド
交換所

 競馬でひと儲けして、美味しいものを食べようという私のもくろみは見事に崩れ、この日の夕食はふぐ鍋から鳥鍋に変更余儀なくされてしまったのでした。
 でも、今日は馬主席からの観戦ということが趣旨?だったので良しとしよーーーっと。本当賭け事ってなかなか儲からないもんですね・・・




ホーム
リターン
ネクスト
inserted by FC2 system