gogotit
digcamtit
digcam


 8月7日から10日まで、京都を中心に鳥羽や賢島などを旅行してきました。今回はその旅行記です。
まずは、前半の鳥羽&賢島編からです。

back
exit
next

京都・鳥羽・賢島旅行記Part1


新型のぞみに乗ったぞー!

 新幹線のぞみ500系に乗って、京都へ 初めて乗ったのですが、ちょっぴり広くなって快適!でした。
時間も短縮されたし、ボディもこのとおり!!かっこいい!
まるで、鉄道マニアのように写真を撮った貴村でした。

のぞみ最前部
のぞみ入口
のぞみ車内



まずは、鳥羽へ!

 京都から、近鉄線に乗って、鳥羽へ。
ここには、鳥羽水族館やミキモト真珠島があるのですが、私は昨年行ったので
今回は駅のまわりにある出店のようなお店で、焼いただけの貝をたらふく食べました。その後、赤福へ・・・

鳥羽到着!

ここが、赤福の鳥羽市店です。私は、ここに来るときは必ず立ち寄るんですよ。
赤福と抹茶もいいけど、ここのお店でしか食べられないかき氷がおすすめ!
抹茶のシロップにあずき、そして赤福まで入っているんですよ!
地元の方もこの赤福氷は、夏に必ず1ぱいは、口にするとか。私のこの顔でおいしさが伝わるのでは?

赤福鳥羽支店
特製かき氷



今宵は、賢島で・・・

 鳥羽から、賢島へ。この日は、こちらに泊りました。
右は賢島のホテルからみた夕焼けです。あまりにも美しかったので、1時間くらいボーっと眺めていました。
海に映る夕焼けが、幻想的な空間を作り上げていました。この時の色が出ているといいのですが。

賢島の駅にて
賢島の夕焼け

ここが、海の幸フランス料理で有名なレストランです。
「火を通して新鮮、形を変えて自然」をモットーにお料理を作り上げているだけあって、
日本だけでなく、海外からもわざわざここまでお料理を食しにくるほど。本当に、いく価値のあるお店です。

レストラン

私は、ここのアワビのお料理がお気に入りなんです。
そのアワビ料理がこれ!行く機会があったら、これだけでも召し上がってみては?

あわび料理1
あわび料理2

よくばりな私は、おすしも食べちゃいました。えっ!太るからやめとけって。
そんなー、旅行先の出来事なので大目にみてね。

お寿司も食べちゃう!



ホーム
リターン
ネクスト
inserted by FC2 system